九重観光ホテル 山のコンサート

7.22

昨年の地震で被害があった建物を建て替える工事も進む九重観光ホテル。今年もあじさいホール「山のコンサート」で演奏させて頂きました。

昨年はピアニスト戸田友紀子さんとの共演でしたが、今年はソロで、19Cギター”プチジャン”(推定1820年頃の製作)を使わせてもらってF.ソルの作品を。

エチュードOp.60-6
ソナタOp.15
バレエ「シンデレラ」より行進曲
「小川の岸辺」の主題による序奏と変奏Op.40
エチュード
モーツァルトの主題による変奏曲Op.9

アンコールではこれまた貴重な1916年作のヘルマン ハウザー1世 ウィンナータイプ を使わせてもらって
C.ヘンツェのノクターンと坊がツル讃歌を。

途中のエチュードはアトランダムに弾いていたら調子に乗ってたくさん弾きすぎてしまいました、反省。

先日のランチタイムコンサートのライブレコーディングCDもスタンドアローン、ウインド アンド ワイヤーと共に販売させてもらいました。

遠くから泊まりがけで聞きに来てくださったみなさん、CDも購入してくださったみなさん、主催してくださった九重観光ホテルの小池さん、ありがとうございました。

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください